ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

さあー
続きます(・∀・)
律儀にコツコツ・・コツコツ・・

上の写真は5泊目のキャンプ場での
一枚。

今はほとんど出番のない
コールマンのガソリンバーナーだ!!
昔、よく使ってました。
いいんですよね・・・・
風情があって( ´∀`)



そして・・・
雲海と緑茶・・
安定してますw当時から・・




で、
7泊目・・
まったく資料がないんですが

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

こんなキャンプサイト。
覚えているのはえらいこと綺麗な施設でした。
受付も大きくて
綺麗なシャワー室で汗を流した記憶があります。
ただ、、道中がえらい遠くて
綺麗な道を延々と走った記憶しかありません。

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

この写真がそうですね。
こんな道がキャンプ場まで
ずーっと続いて
綺麗やなーって思って撮ったんですね。

テンションあがらんかったんでしょうww



で、
石川県、能登半島あたりで
写真がない・・( ;´・ω・`)
なんでテンション低かったんやろうと思ったら・・

思い出した( - _ - )

どこか忘れましたが、、
石川県のある海岸で、、
観光バスや車がオリャーと
走れる場所があるんですよね。
なんか屋台とかも出てて
貝焼きとかの・・・
それをなんかの雑誌で見てて
カブでゴルアーと走ってやれと
目指したんですよ。

ならね・・・

パンクしましたのよw

変な住宅地でw
リアがガシャガシャいいだしてね・・

(´;ω;`)

見るとどエライもんが刺さって
なんや緑色の液体が吹き出してます。
タイヤから緑色( TДT)
パニック!!!!

パンクよりも緑色にパニック(:;´.(Θ).`;:)

緑色の答えは

タフアップチューブ

そんなもん当時はしらんから
オロオロです。

でも空気入れたら復活!!
タフアップ!グレートヽ〔゚Д゚〕

そんなもんで、、
能登半島は上までいってショートカットして

以前から気になってた(当時)
郡上に行くことにしました。

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

真夏の間、ひと月以上もの間

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

毎日、町のどこかで
盆踊りが開催されていて

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

最後の三日間は

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

オールナイトで踊るという

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

そんな町・・

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

郡上八幡・・・

シーズン中はえらいこと
観光客で賑わうそうですね。

僕が訪ねたのはシーズンオフですが・・

風情がありすぎのいい町でした。
かなりの長時間、滞在した記憶があります。

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

もう一度行ってみたいですね・・・




で・・

産みの母が名古屋在住なので
岐阜におるんなら
ちょいと来なさいとのことなので

じゃー
名古屋を目指そうと
アクションするんですが・・・

いまだに得意の日没w・・・
(´ヘ`;)

どえらい霧が出てきて
なんやわからんアップダウンの
激しい峠道を
メソメソしながら走っておりましたが・・

対向車もなく
後続車もなく

おまけに街灯も
自動販売機もなく

今はどうか知りませんが
当時はなかったのです。

とにかく怖い怖いって思いながら
走っていると

道沿いにどエライ湖が
見えてきて
でかくて
暗くて

もう思い出しても辛いw

なら一瞬、ほの暗く
明かりが見えた場所が

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

九頭竜湖・道の駅

もう地名の響きが怖い(´;ω;`)

で・・・
向こうの方に
怪獣みたいなシルエットが見える・・

寄れません、怖くて・・

ホンマにビビリ(´;ω;`)

リアルにデカイんですよ・・
ぼんやりと。


で、、
地図でこの道の駅の特徴を確認すると・・

リアルな恐竜がお出迎え!!!


迎えてくれんでええですけん

自動販売機もすくなく
道の駅も真っ暗で(今はどうか知りませんが・・)

でも走る気力もなく
もう力尽きていたのですが・・

ここで野宿はきついなー
と思いながら

あたりを見回すと
公民館。

奥の方に小さく明かりが見える。
人がおるかも 。゜(゚´Д`゚


待っていると
おっちゃんがでてきて・・

これこれこうこうで
疲れきってしまって
どうにもこうにも
走るのが怖くて・・
朝早くでるので、公民館の前で
野宿させてくれませんかと尋ねると・・・

是非休んでください。
私からも走って欲しくないです。
実は・・・

(実はのあとはここでは割愛させていただきます。地元の方にリアルに聞いたオカルト話ですから・・)

とにかくこの先はバイクでこの時間から走るなと言われて
理由を聞いて・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう( ;´Д`)やめてー!

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

で、無事寝床( - _ - )
八泊目。

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

どエライ早く起きた記憶が・・

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

来た時よりも美しくw

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

夜中これがシルエットで現れたら怖いって(´;ω;`)
湖と霧のコンボで(´;ω;`)

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

ちっこいのいやがったのか!!
おのれ(`・ω・´)

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

ほら・・すでに霧・・・
もうね・・
怖かった記憶しかない。


道中も着いてからも
ずっと霧・・・

無理・・・・

地元おっちゃんの話も

無理・・・

で・・

名古屋を目指します。

★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤

途中・・・

日本まん真ん中センターと言う
道の駅があって
(´∀`*)ほ~
などと中に入ったり
ヽ( ^∀^)
ヘラヘラしてたら
事件が起こりました


次回!!
急転直下(`・ω・´)

乞うご期待w


次回で終わりますけんw

追記・・ぐぅちゃん寒いよマジ。ダウン持っていくべし・・で、、多分見てないと思うけど・・某S嬢、あれこれ調べてくれたりこん時は世話になった。随分と昔の話やけど改めてありがとう



同じカテゴリー(カブ旅History)の記事画像
★2008年・10月・能登半島に行こう★ラスト
★2008年・10月・能登半島に行こう★その④
★2008年・10月・能登半島に行こう★その③
★2008年・10月・能登半島に行こう★その②
★2008年・10月・能登半島に行こう★その①
soz初ソロ☆カブ旅・・ソロで鹿児島までいったるわい④
同じカテゴリー(カブ旅History)の記事
 ★2008年・10月・能登半島に行こう★ラスト (2013-08-10 09:56)
 ★2008年・10月・能登半島に行こう★その④ (2013-08-07 03:25)
 ★2008年・10月・能登半島に行こう★その③ (2013-08-05 03:17)
 ★2008年・10月・能登半島に行こう★その② (2013-08-04 08:36)
 ★2008年・10月・能登半島に行こう★その① (2011-08-06 06:39)
 soz初ソロ☆カブ旅・・ソロで鹿児島までいったるわい④ (2009-07-18 05:26)

この記事へのコメント
>ぐぅだら氏

郡上は元々プランにいれとりましたけん(・∀・)

長良川沿いをカブで
走るんもオツなもんよ。

あと…飛騨高山とか
下呂あたりも走ったんよーヾ(^▽^)
なんせ昔やけん写真があまりなくてねー

後半はいい記憶ばかりよー
Posted by soz at 2013年08月09日 00:34
郡上八幡、凄く惹かれてググったら、僕が行く日程中に「徹夜盆踊り?」が開催してるみたいです。

うーん・・・ 人多そうだなぁ。。。

ルートも泊まる所も、まだ考えてなかったので、参考になります!

しかし、郡上・・・・ 悩む・・・・(;´Д`)


タフアップは、僕も50thカブで助けられたことがあるので、ハンターにも入れました。
カブって凄いっす!
Posted by ぐぅだら at 2013年08月08日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★2008年・10月・能登半島に行こう★その⑤
    コメント(2)